genesic_ez8のブログ

漫画とかゲームとか

【ダークソウル3】レベル1 武器未強化未変質&エスト未強化縛り 1

今回は生贄の道から結晶の古老まで。

道中は基本スルーなので必要になりそうなアイテムだけを回収していく。

レベル上げも武器強化もしないのでソウルは全部アイテムに回せるから確実に回収しておきたいのは残り火くらいだろうか。女神の祝福とかジークの酒もここぞと言うときに必要になってくるから必ず回収したい。

生贄の道で回収すべきアイテムは何と言っても草紋の盾。通常プレイでも序盤はお世話になる盾。これを序盤で入手できるようにしているのはフロムの良心だろうか。

あとは傭兵の双刀も一応回収。レベル1縛りだと双曲剣は基本的に指輪スロットを2つ消費しないと装備できないので、どうせ2つ枠を潰して使うなら墓守の双刀が一番いい。ただレアドロップだし深みの聖堂でマラソンするのはちょっと厳しいから、マラソンするなら無縁墓地。まだまだ先になるので、とりあえず傭兵の双刀で代用という感じ。緋刃塗ってL1連打で大体出血するでしょ多分。

 

アイテムも回収していざ結晶の古老戦。

こいつはあまり得意ではない。ゴリ押ししてるとUターンしてきたソウルの結晶によくやられる。白竜の息も油断してると避けたと思っても当たること多々。

 


DARK SOULS III レベル1&武器未強化未変質&エスト未強化

 

最初は強化クラブで出血ゴリ押しを狙おうと思ったが、全然上手く行かなかったので、ダガーでのパリィ致命に変えたら割とあっさり行けた。ダガー致命強すぎる。スモールレザーシールドとかのパリィに慣れすぎてて中盾パリィのタイミングが取れなかった・・・。