genesic_ez8のブログ

漫画とかゲームとか

2020-01-01から1年間の記事一覧

【漫画感想】熱帯魚は雪に焦がれる 8巻

熱帯魚は雪に焦がれる8【電子特別版】 (電撃コミックスNEXT) 作者:萩埜 まこと 発売日: 2020/12/26 メディア: Kindle版 最初は百合漫画を求めて買ってみたこの作品。 買ったときの帯には「百合」という表記はなく、「ガールズシップストーリー」とあった。読…

【漫画感想】もし、恋が見えたなら

もし、恋が見えたなら (1) (角川コミックス・エース) 作者:七路 ゆうき 発売日: 2020/11/25 メディア: Kindle版 ひさしぶりの漫画は、「もし、恋が見えたなら」 表紙がとても可愛かったので表紙買い。結果的に大正解だった。 人の「好き」が「矢印」にな…

【ライザのアトリエ2】やり込み 装備を整える

ジェムをカンストさせたらあとは調合するだけ。 今回は全員の装備を整える。 前作からやり方は変わらず、レシピ変化をさせていって最終的にグランツオルゲンを大量投入する方法。 全員分の流れは流石に載せられないので、まだ作っていなかったレントの武器を…

【ライザのアトリエ2】やり込み準備 無限ジェム稼ぎ

やり込む為には先立つものが必要。 ジェムさえあればどうとでもなる。 古の賢者の石を大量に調合してジェムをカンストまで溜めよう。 手順1:2種類の賢者の石を調合 ①影響拡大+4、属性値+3、作成個数+2、風属性付与の賢者の石 この2マスにエッセンス ②影…

ライザのアトリエ2 クリア後感想

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ 発売日: 2020/12/03 メディア: Video Game ストーリーをクリアしたのでやり込む前にゲームの感想を。 まず自分のアトリエシリーズプレイ歴はアーランドシリーズからの新参者である。 アーランド以降はネルケ以…

ライザのアトリエ2をやり込みたい

もうすぐストーリーをクリアするので最強装備や最強アイテムを求めて調合していきたい。 攻略ブログまではいかないがそれなりに充実した記事を作成していけたらいいなーって思う。

最近のこと

ライザのアトリエ2が楽しくて他のことできません。

【漫画感想】社畜と少女の1800日 全13巻

[まとめ買い] 社畜と少女の1800日 作者:板場広志 メディア: Kindle版 今回は板場広志先生の「社畜と少女の1800日」。 KindleUnlimitedで6巻まで読み放題だったのと、前々からちょくちょくオススメ漫画に出てきてたから読んでみたら……続きが気になりすぎ…

【漫画感想】欠けた月とドーナッツ 2巻

欠けた月とドーナッツ: 2【電子限定描き下ろし漫画付き】 (百合姫コミックス) 作者:雨水 汐 発売日: 2020/11/18 メディア: Kindle版 待望の2巻。めちゃくちゃ楽しみにしてた。 表紙から二人の仲が急接近な内容だと思ってたけど……。 実際二人はどんどん親しく…

【小説感想】ぼくらは吠える弱い犬だから

ぼくらは吠える弱い犬だから (百合小説) 作者:綾加奈 発売日: 2018/10/24 メディア: Kindle版 安定の綾加奈先生。 表紙イラストが見たことあるなと思ったら「ささやくように恋を唄う」を描いてる竹嶋えく氏だった。3巻とてもよかったです。 表紙左が犬童昌(…

【小説感想】アナタコンプレックス

アナタコンプレックス (百合小説) 作者:綾加奈 発売日: 2018/12/19 メディア: Kindle版 今回も綾加奈先生の百合小説。 不良ってほどでもないが、優秀な三人の姉にコンプレックスを持つせいで少し荒んだ感じの月野五喜(つきのいつき)。 容姿端麗、文武両道…

【小説感想】空の器になに注ぐ?

空の器になに注ぐ? (百合小説) 作者:綾加奈 発売日: 2019/04/27 メディア: Kindle版 基本的に漫画ばっかり読んでいて、小説は殆ど読まない自分。昔はラノベをそこそこ読んでたけど、大学卒業したあたりからそれも読まなくなった。 やっぱり一冊読むのに時間…

パワプロ2020 栄冠ナインやりこみプレイ 9

やり遂げた。200連勝。 200 まぁこれだけ連勝したからって特になにかあるわけでもないんだけど、目標を達成したことに対しては頑張ったと思う。 とにかくスカウトが一番面倒だった。ただでさえ天才の確率低いのに、天才投手が出るまで粘るのがほんとに作業。…

【漫画感想】欠けた月とドーナッツ 1巻

欠けた月とドーナッツ: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス) 作者:雨水 汐 発売日: 2020/01/17 メディア: Kindle版 今回の漫画は、雨水汐先生の「欠けた月とドーナッツ」。前々から気になってはいたけど、社会人百合ってので少し敬遠してた。何となく百…

パワプロ2020 栄冠ナインやりこみプレイ 8

1週間ゲームやる時間があまり取れなかった。あと少しなのに。 160連勝。 160 1年で大体20試合だからあと2年で終わり。つまりスカウトも今回を乗り切れば終わり。 毎年天才をスカウトするの本当に大変だった・・・。 体感的に天才の確率は2~3%くらいなんじ…

パワプロ2020 栄冠ナインやりこみプレイ 7

140連勝。ようやく終わりが見えてきた。 140 スタメン全員が天才だとすごく楽しい。 今回卒業した天才たち。入学時のスクショし忘れた。 柳生 大空 美園 やっぱり天才が来ると好きなキャラにしちゃう。柳生ちゃんとみよちゃんが好きすぎる。 アーチストがな…

【漫画感想】ふたごわずらい 1巻

ふたごわずらい: 1【イラスト特典付】 (百合姫コミックス) 作者:桜野 いつき 発売日: 2020/07/17 メディア: Kindle版 今回の漫画は、桜野いつき先生の「ふたごわずらい」。 基本的にキャッキャウフフで優しい世界な百合漫画が好きなんだけど、たまにはドロド…

パワプロ2020 栄冠ナインやりこみプレイ 6

100連勝。折り返し地点。 100 特に書くこともなくなってきたので天才たちの成長だけ。 霧崎 でぇす投手 でぇす野手 初めて☆999の選手できたかもしれない。 投手は試合で注目選手になったら、変化球中心と緩急重視を選べばいいと見たので実践してこれ。毎回注…

パワプロ2020 栄冠ナインやりこみプレイ 5

80連勝まできた。まだ半分にも満たない。 80連勝 スカウト方針を少し変えた。 投手は3年に1人天才スカウトして3年間1人で投げ抜いてもらう。 野手は天才ならどこでもいい。サブポジをつければいいだけさ。 入学した天才は1年時から即スタメン。ファイヤーフ…

パワプロ2020 栄冠ナインやりこみプレイ 4

スカウトがほんとつらい。全然天才出てきてくれない。出てきても都道府県大会ベスト4とか信憑性の薄いやつらばかり・・・。 そりゃあポンポン天才出てきたらそれはそれでありがたみが薄れるってのはあるけれども・・・。 あとやってて気づいたけど、投手の天…

漫画感想 私に天使が舞い降りた! 8巻

私に天使が舞い降りた!8 特装版 (百合姫コミックス) 作者:椋木 ななつ 発売日: 2020/09/18 メディア: コミック 一番続きが楽しみな漫画。そして一番終わって欲しくない漫画。 アニメからドはまりしてBDも漫画も全巻揃えたくらいお気に入り。 はい、ロリコン…

漫画感想 私の百合はお仕事です! 7巻

私の百合はお仕事です! 7 (百合姫コミックス) 作者:未幡 発売日: 2020/09/18 メディア: コミック だいたい半年ぶりの新刊。 6巻で不穏な終わり方してどうなるかと思ってたけど7巻も不穏なまま終わりました。 百合漫画にはつきもの(?)な、「友達として好き…

パワプロ2020 栄冠ナインやりこみプレイ 3

負けました。 選抜準決勝 連勝ストップ 36連勝とかいうしょぼしょぼ。 天才1年投手を育てようと先発させたら初回5失点してそのまま打線も振るわず負け。 これの前の試合まで10点以上取っていたのに急に沈黙するのは勘弁。 プレイしてみてわかったけど、スカ…

漫画感想 合格のための! やさしい三角関係入門

今回の漫画は 「合格のための! やさしい三角関係入門」 合格のための! やさしい三角関係入門(1) (電撃コミックスNEXT) 作者:缶乃 発売日: 2020/08/27 メディア: Kindle版 表紙が可愛かったのと、まだ1巻しか出ていなかったから購入。何巻も出てるとちょ…

漫画感想 ファインダー越しのあの子

百合漫画が好きで集めてる。 基本的に試し読みとかはしないで、表紙とあらすじをちょっと見て気になったら買ってみる感じ。 今回買って読んだのは、「ファインダー越しのあの子」。 表紙がノスタルジックな感じで好みだった。 内容は百合というより青春群像…

パワプロ2020 栄冠ナインやりこみプレイ 2

1年目終了。夏春連覇。 戦績 1年目戦績 直近試合 地区大会決勝がかなり危なかった。打線は水物とはよく言ったもの。 1年の天才ダブルエースを育てるために我慢。 そのダブルエース。 ココロ様 夢城優花 最初はイマイチだったけどさすが天才、やっぱり能力の…

パワプロ2020 栄冠ナインやりこみプレイ 1

パワプロ2020の栄冠ナインで公式戦200連勝を目指す なるべく妥協せずプレイしていきたい ルール ・公式試合でのセーブ&リセット、オンスト禁止 ・試合以外でのセーブ&リセット、オンストは大いに活用(スカウト、合宿など) ・練習試合の負けはカウントし…

やりたいこととか

・ゲームのやりこみプレイ日記 ・読んだ本(主に漫画)の感想とか ・旅行とか ・日常のこととか とりあえず毎日更新って最初から高い目標たてると続かないから一週間に一、二回程度で頑張ろう

2020/09/08

気が向いたらゲームのプレイ日記なんか書けたらいいな