genesic_ez8のブログ

漫画とかゲームとか

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画感想】熱帯魚は雪に焦がれる 8巻

熱帯魚は雪に焦がれる8【電子特別版】 (電撃コミックスNEXT) 作者:萩埜 まこと 発売日: 2020/12/26 メディア: Kindle版 最初は百合漫画を求めて買ってみたこの作品。 買ったときの帯には「百合」という表記はなく、「ガールズシップストーリー」とあった。読…

【漫画感想】もし、恋が見えたなら

もし、恋が見えたなら (1) (角川コミックス・エース) 作者:七路 ゆうき 発売日: 2020/11/25 メディア: Kindle版 ひさしぶりの漫画は、「もし、恋が見えたなら」 表紙がとても可愛かったので表紙買い。結果的に大正解だった。 人の「好き」が「矢印」にな…

【ライザのアトリエ2】やり込み 装備を整える

ジェムをカンストさせたらあとは調合するだけ。 今回は全員の装備を整える。 前作からやり方は変わらず、レシピ変化をさせていって最終的にグランツオルゲンを大量投入する方法。 全員分の流れは流石に載せられないので、まだ作っていなかったレントの武器を…

【ライザのアトリエ2】やり込み準備 無限ジェム稼ぎ

やり込む為には先立つものが必要。 ジェムさえあればどうとでもなる。 古の賢者の石を大量に調合してジェムをカンストまで溜めよう。 手順1:2種類の賢者の石を調合 ①影響拡大+4、属性値+3、作成個数+2、風属性付与の賢者の石 この2マスにエッセンス ②影…

ライザのアトリエ2 クリア後感想

ライザのアトリエ2 ~失われた伝承と秘密の妖精~ 発売日: 2020/12/03 メディア: Video Game ストーリーをクリアしたのでやり込む前にゲームの感想を。 まず自分のアトリエシリーズプレイ歴はアーランドシリーズからの新参者である。 アーランド以降はネルケ以…

ライザのアトリエ2をやり込みたい

もうすぐストーリーをクリアするので最強装備や最強アイテムを求めて調合していきたい。 攻略ブログまではいかないがそれなりに充実した記事を作成していけたらいいなーって思う。

最近のこと

ライザのアトリエ2が楽しくて他のことできません。

【漫画感想】社畜と少女の1800日 全13巻

[まとめ買い] 社畜と少女の1800日 作者:板場広志 メディア: Kindle版 今回は板場広志先生の「社畜と少女の1800日」。 KindleUnlimitedで6巻まで読み放題だったのと、前々からちょくちょくオススメ漫画に出てきてたから読んでみたら……続きが気になりすぎ…