genesic_ez8のブログ

漫画とかゲームとか

【小説感想】ぼくらは吠える弱い犬だから

 

ぼくらは吠える弱い犬だから (百合小説)

ぼくらは吠える弱い犬だから (百合小説)

 

安定の綾加奈先生。

表紙イラストが見たことあるなと思ったら「ささやくように恋を唄う」を描いてる竹嶋えく氏だった。3巻とてもよかったです。

表紙左が犬童昌(いんどうあきら)、右が原田美羽(はらだみう)。

この二人の百合なのかなと思ってたけど、それぞれの別の相手との話だった。二人の他にももう一人いて、その三人(三組)の話が学校祭を通じて同時進行していく。

 

アナタコンプレックスとは違ってどんどん視点が切り替わるし登場人物も多かったから、2日間の学校祭っていう短い間の話なんだけど、長い時間の話を読んでいる感覚になった。

 

昌と美羽の「犬猿の仲なんだけどお互いに相手のことをよく理解している関係」っていうのが、百合とか友情とかともまた違った良さがあった。読み終わってから改めて表紙を見るといいイラストだなーって思う。