genesic_ez8のブログ

漫画とかゲームとか

【ダークソウル3】レベル1 武器未強化未変質&エスト未強化縛り

気づいたらまた2週間ほどブログを放置していた。

読んだ漫画などはあるけれど、2回は読まないとしっかり頭に入らないからもう一回読んだら感想書こう。

 

久しぶりにゲームの日記。

ライザ2をやりこみたいなんて言っておいて結局全然やりこまなかった。プラチナトロフィーを取ると途端にモチベが下がるトロフィー厨あるある。

4月に発売の不思議トリロジーは一番高いGSセットを予約した。長い期間遊べそうだし、全部プレイ済みだから最初からやり込んでストーリーボス最速ターン撃破とかやったら面白そうみたいなことは考えてる。やるかどうかは気分次第。

あとは最近ウマ娘が気に入ってるから、ウイニングポストもやりたくなってきている・・・。しかし不思議トリロジーと被ってるから買うかどうか悩み中。

 

本題。

ソウルシリーズが好き。一応全作トロコン済み。デモンズリメイクはまずPS5買えてないからノーカン。ただ別に上手くはない。

特にダークソウル3が一番好きなので、シリーズで一番プレイ時間が長い。ふとした時に急にやりたくなる。

レベル1縛りDLC含む全ボス撃破は何年か前にクリアした(1周目だけ)ので、今回はレベル1に加えて武器未強化未変質&エスト未強化というちょっと無謀な縛りをやってみたい。

3日ほど前から始めて、現在は冷たい谷のボルドと呪い腹の大樹を撃破したところ。久しぶりすぎて何度も死んだ。早くも挫折の気配。

とりあえずクリアまでの方針とか使う武器とか書いたメモ用の記事を作成できたらいいかもね。

最近やること多くて時間がないんだよなぁ。