genesic_ez8のブログ

漫画とかゲームとか

【漫画感想】小学生がママでもいいですか? 全4巻

 

 はーいロリコンでーす。

表紙がとても可愛いのと、タイトルが気持ち悪すぎて気がついたら買っていた。

ロリコンではあるがバブみというのは正直あまりよくわからない。

ロリコンバブみを感じたい」ではないと思うんですよ。

年明けから何言ってんだ自分。

ただ読んでみて木々那ちゃん(表紙の子)に甘えたいとは強く感じた。これがオギャりたいという気持ち・・・!?

 

読む前は普通のJSがママっぷりを発揮する漫画かなと思ってたけど、JSが主人公のお母さんの生まれ変わり(記憶の継承)という設定。つまり見た目はJSだけど中身は本物のママ。

思ってたのと違って最初は微妙だったけど、とにかく木々那ちゃんが終始可愛かったから全て良し。黒髪ロングJS最高。逆に言うと木々那ちゃん以外はあまり魅力が……。

 

作者的にはもっと続けたかったっぽいけど、あえなく4巻で打ち切り。残念。まぁ万人受けするジャンルではないしね……。

最後のほうはやっぱり駆け足気味になっちゃってる。記憶がなくなっていく展開はベタだけど悲しい。

でも最後の木々那ちゃんと主人公がすれ違うシーンは良かった。安易に大団円のハッピーエンドってなると途中のシリアスとか葛藤はなんだったんだってなっちゃうから難しい。

 

作者は「Kiss☓sis」も描いているので、こっちが消化不良だった分そちらを頑張って描ききってほしい。