genesic_ez8のブログ

漫画とかゲームとか

漫画感想 私の百合はお仕事です! 7巻

 

私の百合はお仕事です! 7 (百合姫コミックス)

私の百合はお仕事です! 7 (百合姫コミックス)

  • 作者:未幡
  • 発売日: 2020/09/18
  • メディア: コミック
 

 

だいたい半年ぶりの新刊。

6巻で不穏な終わり方してどうなるかと思ってたけど7巻も不穏なまま終わりました。

 

百合漫画にはつきもの(?)な、「友達として好き」と「恋愛対象として好き」問題。

個人的にはここをどう描くかが百合漫画としての完成度に関わってくると思う。何様だよって感じだ。

まぁ現実でも「好き」の境界線なんて曖昧なものだと思うし、それを物語として描くのって相当難しいんだろうなって。

 

気になったことがひとつ。

この漫画ってカバー裏にカラー表紙の絵と同じ構図で表情違いの絵が毎回描いてあるんだけど、この巻の展開的に微笑んでる陽芽ってのは違和感があった。

 

8巻でケリがつくのかまだまだ不穏な展開が続くのか・・・。